事件番号平成25(行ウ)9
事件名公務外処分取消請求事件
裁判所名古屋地方裁判所
裁判年月日平成27年3月30日
事案の概要本件は,●●市交通局の職員で●●市営バス (以下「市バス」という。)の運転士として稼働していたP1(以下「被災者」という。)の父である原告が,被災者が,日常的な過重労働により心身の疲労が蓄積していた中で,強い心理的負荷がかかる3件の公務に関連する出来事に短期間のうちに連続的に遭遇したことにより精神疾患を発症し,平成19年6月 ▲ 日に自殺したと主張して,地方公務員災害補償基金●●市支部長が平成23年1月5日付けで行った地方公務員災害補償法(以下「地公災法」という。)に基づく公務外災害認定処分(以下「本件公務外災害認定処分」という。)の取消しを求める事案である。
事件番号平成25(行ウ)9
事件名公務外処分取消請求事件
裁判所名古屋地方裁判所
裁判年月日平成27年3月30日
事案の概要
本件は,●●市交通局の職員で●●市営バス (以下「市バス」という。)の運転士として稼働していたP1(以下「被災者」という。)の父である原告が,被災者が,日常的な過重労働により心身の疲労が蓄積していた中で,強い心理的負荷がかかる3件の公務に関連する出来事に短期間のうちに連続的に遭遇したことにより精神疾患を発症し,平成19年6月 ▲ 日に自殺したと主張して,地方公務員災害補償基金●●市支部長が平成23年1月5日付けで行った地方公務員災害補償法(以下「地公災法」という。)に基づく公務外災害認定処分(以下「本件公務外災害認定処分」という。)の取消しを求める事案である。
このエントリーをはてなブックマークに追加