事件番号平成29(ワ)16958
事件名損害賠償請求事件
裁判所東京地方裁判所
裁判年月日平成31年2月28日
事件種別著作権・民事訴訟
事案の概要本件は,原告が,被告による別紙被告DVD目録記載のパッケージ内のDVD5(以下「被告DVD」という。)の作成,配布等が,主位的には,映画の著作物又は編集著作物である,別紙原告DVD目録記載のパッケージ内のDVD(以下「原告DVD」という。)に関して原告が有する複製権及び翻案権並びに同一性保持権を侵害すると主張し,予備的には,言語の著作物である,原告DVDのスクリプト部分(音声で流れる言語の部分)に関して原告が有する複製権,翻案権及び10譲渡権並びに同一性保持権を侵害すると主張して,被告に対し,民法709条に基づく損害賠償金及び遅延損害金の支払を求める事案である。
事件番号平成29(ワ)16958
事件名損害賠償請求事件
裁判所東京地方裁判所
裁判年月日平成31年2月28日
事件種別著作権・民事訴訟
事案の概要
本件は,原告が,被告による別紙被告DVD目録記載のパッケージ内のDVD5(以下「被告DVD」という。)の作成,配布等が,主位的には,映画の著作物又は編集著作物である,別紙原告DVD目録記載のパッケージ内のDVD(以下「原告DVD」という。)に関して原告が有する複製権及び翻案権並びに同一性保持権を侵害すると主張し,予備的には,言語の著作物である,原告DVDのスクリプト部分(音声で流れる言語の部分)に関して原告が有する複製権,翻案権及び10譲渡権並びに同一性保持権を侵害すると主張して,被告に対し,民法709条に基づく損害賠償金及び遅延損害金の支払を求める事案である。
このエントリーをはてなブックマークに追加