事件番号平成20(わ)448
事件名強盗殺人,死体遺棄等
裁判所さいたま地方裁判所 第5刑事部
裁判年月日平成20年8月8日
事案の概要本件は,被告人が,共犯者X(以下,「共犯者」という。)と共謀して,金品強取の目的で被害者を殺害して現金やクレジットカード機能付きキャッシュカード等を強取した上,その死体を遺棄したという強盗殺人及び死体遺棄並びに上記キャッシュカードを用いてスーパーマーケットで食料品等を詐取したという詐欺の事案である。
判示事項の要旨親しい雑貨店経営者の女性(共犯者)の求めに応じて同女と共に,同店舗のあるビルのオーナーを殺害して金品を強取した上,その死体を遺棄した被告人について,無期懲役刑を言い渡した事案。
事件番号平成20(わ)448
事件名強盗殺人,死体遺棄等
裁判所さいたま地方裁判所 第5刑事部
裁判年月日平成20年8月8日
事案の概要
本件は,被告人が,共犯者X(以下,「共犯者」という。)と共謀して,金品強取の目的で被害者を殺害して現金やクレジットカード機能付きキャッシュカード等を強取した上,その死体を遺棄したという強盗殺人及び死体遺棄並びに上記キャッシュカードを用いてスーパーマーケットで食料品等を詐取したという詐欺の事案である。
判示事項の要旨
親しい雑貨店経営者の女性(共犯者)の求めに応じて同女と共に,同店舗のあるビルのオーナーを殺害して金品を強取した上,その死体を遺棄した被告人について,無期懲役刑を言い渡した事案。
このエントリーをはてなブックマークに追加