事件番号平成23(ワ)8221
事件名不正競争行為差止等請求事件
裁判所大阪地方裁判所
裁判年月日平成25年7月16日
事件種別不正競争・民事訴訟
事案の概要本件は,ソフトウェア開発業務を行う会社である原告が,(1)同社の元従業員である被告P1及び被告P2において,原告の営業秘密である①後記本件ソースコード,②後記本件顧客情報を,不正の利益を得る目的で,被告エイムシステム及び被告ムーブ(以下「被告両社」という。)に対し開示し,(2)被告両社において,①被告エイムシステムの製造販売するソフトウェアである「Cains」(以下「被告ソフトウェア」という。)の開発に当たって後記本件ソースコードを使用し,②後記本件顧客情報をその営業に使用したと主張して,被告らに対し,不正競争防止法3条1項,2項に基づき被告らのソフトウェアの製造等の差止め・廃棄等を求めるとともに,同法4条,民法719条に基づき,損害賠償(一部請求)を求める事案である。
事件番号平成23(ワ)8221
事件名不正競争行為差止等請求事件
裁判所大阪地方裁判所
裁判年月日平成25年7月16日
事件種別不正競争・民事訴訟
事案の概要
本件は,ソフトウェア開発業務を行う会社である原告が,(1)同社の元従業員である被告P1及び被告P2において,原告の営業秘密である①後記本件ソースコード,②後記本件顧客情報を,不正の利益を得る目的で,被告エイムシステム及び被告ムーブ(以下「被告両社」という。)に対し開示し,(2)被告両社において,①被告エイムシステムの製造販売するソフトウェアである「Cains」(以下「被告ソフトウェア」という。)の開発に当たって後記本件ソースコードを使用し,②後記本件顧客情報をその営業に使用したと主張して,被告らに対し,不正競争防止法3条1項,2項に基づき被告らのソフトウェアの製造等の差止め・廃棄等を求めるとともに,同法4条,民法719条に基づき,損害賠償(一部請求)を求める事案である。
このエントリーをはてなブックマークに追加