事件番号平成27(ワ)9476
事件名損害賠償請求事件
裁判所東京地方裁判所
裁判年月日平成27年10月29日
事件種別商標権・民事訴訟
事案の概要本件は,原告が,被告らに対し,①被告キイワが,被告サンワードから発注を受けて別紙商標目録1,2記載の各登録商標(以下,順次「本件商標1」,「本件商標2」といい,これらを併せて「本件各商標」という。また,本件各商標に係る商標権を「本件各商標権」という。)を付した洗剤を製造し,被告サンワードに販売する行為,及び②被告サンワードが,被告キイワに発注して製造させた本件各商標を付した洗剤を代理店や一般消費者に販売する行為が,いずれも原告の本件各商標権を侵害すると主張して,民法709条に基づき,損害賠償金205万円及びこれに対する訴状送達の日の各翌日から支払済みまで民法所定の年5分の割合による遅延損害金の連帯支払を求める事案である。
事件番号平成27(ワ)9476
事件名損害賠償請求事件
裁判所東京地方裁判所
裁判年月日平成27年10月29日
事件種別商標権・民事訴訟
事案の概要
本件は,原告が,被告らに対し,①被告キイワが,被告サンワードから発注を受けて別紙商標目録1,2記載の各登録商標(以下,順次「本件商標1」,「本件商標2」といい,これらを併せて「本件各商標」という。また,本件各商標に係る商標権を「本件各商標権」という。)を付した洗剤を製造し,被告サンワードに販売する行為,及び②被告サンワードが,被告キイワに発注して製造させた本件各商標を付した洗剤を代理店や一般消費者に販売する行為が,いずれも原告の本件各商標権を侵害すると主張して,民法709条に基づき,損害賠償金205万円及びこれに対する訴状送達の日の各翌日から支払済みまで民法所定の年5分の割合による遅延損害金の連帯支払を求める事案である。
このエントリーをはてなブックマークに追加