事件番号令和1(ワ)35292
事件名特許権侵害差止等請求事件
裁判所東京地方裁判所
裁判年月日令和3年4月23日
事件種別民事訴訟
発明の名称マッサージ具
事案の概要本件は,発明の名称を「マッサージ具」とする特許権(特許第5851923号。以下,「本件特許権」といい,この特許を「本件特許」といい,その特許出願の願書に添付された明細書及び図面を「本件明細書」という。)の特許権者である原告が,被告イノベーションが製造し,被告CS60が使用等する別紙被告製品目録記載の製品(以下「被告製品」という。)は本件特許の請求項1の技術的範囲に属するものであると主張して,被告らに対し,特許法100条1項及び2項に基づき,被告製品の譲渡等の差止め及び廃棄を求めるとともに,民法709条に基づき,損害賠償金及び遅延損害金の支払を求める事案である。
事件番号令和1(ワ)35292
事件名特許権侵害差止等請求事件
裁判所東京地方裁判所
裁判年月日令和3年4月23日
事件種別民事訴訟
発明の名称マッサージ具
事案の概要
本件は,発明の名称を「マッサージ具」とする特許権(特許第5851923号。以下,「本件特許権」といい,この特許を「本件特許」といい,その特許出願の願書に添付された明細書及び図面を「本件明細書」という。)の特許権者である原告が,被告イノベーションが製造し,被告CS60が使用等する別紙被告製品目録記載の製品(以下「被告製品」という。)は本件特許の請求項1の技術的範囲に属するものであると主張して,被告らに対し,特許法100条1項及び2項に基づき,被告製品の譲渡等の差止め及び廃棄を求めるとともに,民法709条に基づき,損害賠償金及び遅延損害金の支払を求める事案である。
このエントリーをはてなブックマークに追加