事件番号令和3(ワ)33428
事件名損害賠償請求事件
裁判所東京地方裁判所
裁判年月日令和4年12月15日
事案の概要本件は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(以下「東京2020大会」という。)開催時にいわゆる選手村(東京2020大会に出場したスポーツ選手等の宿泊施設をいう。)として使用された後に、一般向け住宅棟等を備えたものとして改築される施設建築物「HARUMI FLAG」内に所在する分譲マンション(以下「本件マンション」という。)の各物件(原告らが購入した各物件は、別紙原告ら物件等目録記載のとおりであり、「本件各物件」という。)について、これを購入する売買契約を締結した原告らが、売主である被告らが原告らに対し当該売買契約において約定されていた引渡日である令和5年3月27日までに本件各物件を引き渡さないことが履行遅滞に当たると主張して、被告らに対し、債務不履行に基づく損害賠償として、別紙請求目録及び別紙損害一覧表記載のとおり、同月28日以降に発生する賃料相当損害金等の連帯支払を求める事案である。
事件番号令和3(ワ)33428
事件名損害賠償請求事件
裁判所東京地方裁判所
裁判年月日令和4年12月15日
事案の概要
本件は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(以下「東京2020大会」という。)開催時にいわゆる選手村(東京2020大会に出場したスポーツ選手等の宿泊施設をいう。)として使用された後に、一般向け住宅棟等を備えたものとして改築される施設建築物「HARUMI FLAG」内に所在する分譲マンション(以下「本件マンション」という。)の各物件(原告らが購入した各物件は、別紙原告ら物件等目録記載のとおりであり、「本件各物件」という。)について、これを購入する売買契約を締結した原告らが、売主である被告らが原告らに対し当該売買契約において約定されていた引渡日である令和5年3月27日までに本件各物件を引き渡さないことが履行遅滞に当たると主張して、被告らに対し、債務不履行に基づく損害賠償として、別紙請求目録及び別紙損害一覧表記載のとおり、同月28日以降に発生する賃料相当損害金等の連帯支払を求める事案である。
このエントリーをはてなブックマークに追加