事件番号令和4(ワ)19641
事件名発信者情報開示請求事件
裁判所東京地方裁判所
裁判年月日令和5年2月16日
事件種別著作権・民事訴訟
事案の概要本件は、原告が、氏名不詳者ら(以下「本件各発信者」という。)がいわゆるファイル交換共有ソフトウェアであるBitTorrentを使用して、別紙著作物目録記載の動画(以下、符号の順番に応じ「本件動画1」及び「本件動画2」といい、併せて「本件各動画」という。)を送信可能化したことにより、本件各動画に係る原告の送信可能化権を侵害したと主張して、被告に対し、特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律(以下「プロバイダ責任制限法」という。)5条1項に基づき、別紙発信者情報目録記載の各情報(以下「本件各発信者情報」という。)の開示を求める事案である。
事件番号令和4(ワ)19641
事件名発信者情報開示請求事件
裁判所東京地方裁判所
裁判年月日令和5年2月16日
事件種別著作権・民事訴訟
事案の概要
本件は、原告が、氏名不詳者ら(以下「本件各発信者」という。)がいわゆるファイル交換共有ソフトウェアであるBitTorrentを使用して、別紙著作物目録記載の動画(以下、符号の順番に応じ「本件動画1」及び「本件動画2」といい、併せて「本件各動画」という。)を送信可能化したことにより、本件各動画に係る原告の送信可能化権を侵害したと主張して、被告に対し、特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律(以下「プロバイダ責任制限法」という。)5条1項に基づき、別紙発信者情報目録記載の各情報(以下「本件各発信者情報」という。)の開示を求める事案である。
このエントリーをはてなブックマークに追加