事件番号令和5(わ)641
事件名傷害致死等
裁判所大阪地方裁判所 第14刑事部
裁判年月日令和6年9月19日
事案の概要被告人は、A(当時68歳)から現金を脅し取ろうと考え、令和4年10月29日午前11時56分頃から同日午前11時59分頃までの間、大阪市(以下略)において、歩いているAに近寄って、Aに対し、その右肩に自己の右肩をぶつけて、左手でその上着をつかんで押し倒し、その顔付近に複数回手等を当てるなどの暴行を加え、現金の交付を要求し、もしその要求に応じなければ、Aの身体等にいかなる危害を加えかねない気勢を示してAを怖がらせ、よって、その頃、同所において、Aから現金300円の交付を受けた。
事件番号令和5(わ)641
事件名傷害致死等
裁判所大阪地方裁判所 第14刑事部
裁判年月日令和6年9月19日
事案の概要
被告人は、A(当時68歳)から現金を脅し取ろうと考え、令和4年10月29日午前11時56分頃から同日午前11時59分頃までの間、大阪市(以下略)において、歩いているAに近寄って、Aに対し、その右肩に自己の右肩をぶつけて、左手でその上着をつかんで押し倒し、その顔付近に複数回手等を当てるなどの暴行を加え、現金の交付を要求し、もしその要求に応じなければ、Aの身体等にいかなる危害を加えかねない気勢を示してAを怖がらせ、よって、その頃、同所において、Aから現金300円の交付を受けた。
このエントリーをはてなブックマークに追加