事件番号平成28(ワ)26919等
事件名不正競争行為差止請求事件
裁判所東京地方裁判所
裁判年月日平成30年9月27日
事件種別不正競争・民事訴訟
事案の概要本件は,原告が経営するまつ毛サロン「(省略)(以下「原告店舗」というが,原告と原告店舗を区別する必要がない場合には,単に「原告」と表記することがある。)で勤務していたA及びB(以下,AとBを「被告ら」と総称する。)が,原告を退職した後に勤務しているまつ毛サロン「(省略)(以下「被告店舗」という。)で,原告から示された営業秘密(ノウハウ)を,不正に利益を得る目的で使10用又は開示していることを理由として,原告が,被告らに対し,不正競争防止法(以下「不競法」という。)2条1項7号及び同法3条1項に基づき上記ノウハウの使用又は開示の差止めを求めるとともに,不競法2条1項7号及び同法4条に基づき損害賠償金及び遅延損害金の支払を求める事案である。
事件番号平成28(ワ)26919等
事件名不正競争行為差止請求事件
裁判所東京地方裁判所
裁判年月日平成30年9月27日
事件種別不正競争・民事訴訟
事案の概要
本件は,原告が経営するまつ毛サロン「(省略)(以下「原告店舗」というが,原告と原告店舗を区別する必要がない場合には,単に「原告」と表記することがある。)で勤務していたA及びB(以下,AとBを「被告ら」と総称する。)が,原告を退職した後に勤務しているまつ毛サロン「(省略)(以下「被告店舗」という。)で,原告から示された営業秘密(ノウハウ)を,不正に利益を得る目的で使10用又は開示していることを理由として,原告が,被告らに対し,不正競争防止法(以下「不競法」という。)2条1項7号及び同法3条1項に基づき上記ノウハウの使用又は開示の差止めを求めるとともに,不競法2条1項7号及び同法4条に基づき損害賠償金及び遅延損害金の支払を求める事案である。
このエントリーをはてなブックマークに追加