事件番号令和1(ワ)21183
事件名損害賠償請求事件
裁判所東京地方裁判所
裁判年月日令和2年12月3日
事件種別商標権・民事訴訟
事案の概要本件は,原告が,被告マイクロソフトコーポレーション(以下「被告米国法人」という。)が,被告日本マイクロソフト株式会社(以下「被告日本法人」という。)と共謀しその協力を得て,不当に過大な被保全債権に基づき原告の預金債権の仮差押命令の申立てをしたことから,原告はその払戻しを妨げられるなどの損害を被ったと主張して,不法行為による損害賠償請求権に基づき,被告らに対し,連帯して,693万6846円及びこれに対する不法行為より後の日である平成29年8月11日から支払済みまで民法(ただし,平成29年法律第44号による改正前のもの。以下,法定利率につき同じ。)所定の年5分の割合による遅延損害金の支払を求める事案である。
事件番号令和1(ワ)21183
事件名損害賠償請求事件
裁判所東京地方裁判所
裁判年月日令和2年12月3日
事件種別商標権・民事訴訟
事案の概要
本件は,原告が,被告マイクロソフトコーポレーション(以下「被告米国法人」という。)が,被告日本マイクロソフト株式会社(以下「被告日本法人」という。)と共謀しその協力を得て,不当に過大な被保全債権に基づき原告の預金債権の仮差押命令の申立てをしたことから,原告はその払戻しを妨げられるなどの損害を被ったと主張して,不法行為による損害賠償請求権に基づき,被告らに対し,連帯して,693万6846円及びこれに対する不法行為より後の日である平成29年8月11日から支払済みまで民法(ただし,平成29年法律第44号による改正前のもの。以下,法定利率につき同じ。)所定の年5分の割合による遅延損害金の支払を求める事案である。
このエントリーをはてなブックマークに追加