事件番号令和3(ワ)5668
事件名
裁判所東京地方裁判所
裁判年月日令和4年1月20日
事件種別著作権
事案の概要本件は,原告が,氏名不詳者が被告の提供するインターネット上の短文投稿サイトである「ツイッター」に投稿した別紙投稿記事目録記載1ないし5の各投稿(以下「本件各投稿」といい,同目録記載順に,「本件投稿1」などという。)により,原告の著作物に係る公衆送信権が侵害されたことが明らかである旨を主張して,被告に対し,特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律(以下「法」という。)4条1項に基づき,別紙発信者情報目録記載の各情報(以下「本件発信者情報」という。)の開示を求める事案である。
事件番号令和3(ワ)5668
事件名
裁判所東京地方裁判所
裁判年月日令和4年1月20日
事件種別著作権
事案の概要
本件は,原告が,氏名不詳者が被告の提供するインターネット上の短文投稿サイトである「ツイッター」に投稿した別紙投稿記事目録記載1ないし5の各投稿(以下「本件各投稿」といい,同目録記載順に,「本件投稿1」などという。)により,原告の著作物に係る公衆送信権が侵害されたことが明らかである旨を主張して,被告に対し,特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律(以下「法」という。)4条1項に基づき,別紙発信者情報目録記載の各情報(以下「本件発信者情報」という。)の開示を求める事案である。
このエントリーをはてなブックマークに追加