事件番号令和1(ワ)34096
事件名商標権侵害行為差止等請求事件
裁判所東京地方裁判所
裁判年月日令和4年3月18日
事件種別商標権・民事訴訟
事案の概要本件は、原告らが、被告による別紙被告標章目録1記載の各標章(以下「被告各標章」という。)を付した商品の製造販売行為は、原告東京フードが有した後、現在原告BGHDが有する別紙商標権目録記載の本件商標1に係る商標権(以下「本件商標権1」という。)を侵害し、また、被告標章目録1記載の被告標章1を付した商品の製造販売行為が、原告東京フードが保有する別紙商標権目録記載の本件商標2に係る商標権(以下「本件商標権2」という。)を侵害すると主張して、原告らが、被告に対し、被告各標章の使用の差止め及び被告各標章を付した商品の廃棄等を求め、原告東京フードが、被告に対し、選択的に商標法38条2項又は3項による損害金及び弁護士費用相当損害金の合計840万円及び訴状送達の日(令和元年12月26日)の翌日からの遅延損害金の支払を求め、原告BGHDが、被告に対し、選択的に同条2項又は3項による損害金及び弁護士費用相当損害金の合計240万円及び訴状送達の日(令和元年12月26日)の翌日からの遅延損害金の支払を求める事案である。
事件番号令和1(ワ)34096
事件名商標権侵害行為差止等請求事件
裁判所東京地方裁判所
裁判年月日令和4年3月18日
事件種別商標権・民事訴訟
事案の概要
本件は、原告らが、被告による別紙被告標章目録1記載の各標章(以下「被告各標章」という。)を付した商品の製造販売行為は、原告東京フードが有した後、現在原告BGHDが有する別紙商標権目録記載の本件商標1に係る商標権(以下「本件商標権1」という。)を侵害し、また、被告標章目録1記載の被告標章1を付した商品の製造販売行為が、原告東京フードが保有する別紙商標権目録記載の本件商標2に係る商標権(以下「本件商標権2」という。)を侵害すると主張して、原告らが、被告に対し、被告各標章の使用の差止め及び被告各標章を付した商品の廃棄等を求め、原告東京フードが、被告に対し、選択的に商標法38条2項又は3項による損害金及び弁護士費用相当損害金の合計840万円及び訴状送達の日(令和元年12月26日)の翌日からの遅延損害金の支払を求め、原告BGHDが、被告に対し、選択的に同条2項又は3項による損害金及び弁護士費用相当損害金の合計240万円及び訴状送達の日(令和元年12月26日)の翌日からの遅延損害金の支払を求める事案である。
このエントリーをはてなブックマークに追加