事件番号令和1(ワ)26366
事件名著作権侵害差止等請求事件
裁判所東京地方裁判所
裁判年月日令和4年5月27日
事件種別著作権・民事訴訟
事案の概要本件は、原告が、被告らに対し、原告の作成及び販売に係る住宅地図を複写し、これを切り貼りするなどしてポスティング業務を行うための地図を作成し、同地図を更に複写したり、譲渡又は貸与により公衆に提供したり、同地図の画像データを被告会社が管理運営するウェブサイト(以下「被告ウェブサイト」という。)内のウェブページ上に掲載したりすることによって、上記住宅地図に係る原告の著作権(複製権、譲渡権、貸与権及び公衆送信権(自動公衆送信の場合にあっては、送信可能化を含む。以下同じ。))を侵害したと主張して、以下の請求をする事案である。
事件番号令和1(ワ)26366
事件名著作権侵害差止等請求事件
裁判所東京地方裁判所
裁判年月日令和4年5月27日
事件種別著作権・民事訴訟
事案の概要
本件は、原告が、被告らに対し、原告の作成及び販売に係る住宅地図を複写し、これを切り貼りするなどしてポスティング業務を行うための地図を作成し、同地図を更に複写したり、譲渡又は貸与により公衆に提供したり、同地図の画像データを被告会社が管理運営するウェブサイト(以下「被告ウェブサイト」という。)内のウェブページ上に掲載したりすることによって、上記住宅地図に係る原告の著作権(複製権、譲渡権、貸与権及び公衆送信権(自動公衆送信の場合にあっては、送信可能化を含む。以下同じ。))を侵害したと主張して、以下の請求をする事案である。
このエントリーをはてなブックマークに追加